防水防塵仕様で結構高音質なBluetoothスピーカー、SoundPEATS「P3」レビュー

スマホレビュー
SoundPEATS

Bluetoothスピーカーってペアリングするだけでスマホやタブレットと簡単に接続できて便利ですよね。
 
でも、有名メーカーのBluetoothスピーカーって一万円近くして中々手が出しづらかったり、屋外に持ちだして気軽に使うなんてこともしにくかったりしますよね? 

今回、Bluetoothスピーカー初心者の人や屋外でラフに使いたい人向けの「SoundPEATS P3」を、SoundPEATSさんから提供していただいたのでレビューしていきたいと思います。 

外観

SoundPETAS

ブラックベースのカラーリングにグリーンのラインが入っています。見た感じもそうですが、持った感触もかなり重厚感があります。結構クオリティ高めです。

IMG_20160608_203637

上には、電源ボタン、ボリュームボタン、再生ボタンがあります。

スポンサーリンク

ポップなカラーリングがあってもいいかも

質感、デザイン的には全く問題無いですが、ブラックベースではなく、全体的にオレンジカラーなどを使ってポップなデザインになると一般受けするかもしれませんね。

音質は?

SoundPETAS

筆者の持っているVAIO ProやMacBook Pro(early2009)と比較すると、低音がしっかり出ていますし、女性ボーカルの曲を聞いても高温域は潰れないので、PCのスピーカーよりも音質は高く感じました。P9と比較してもパワーがあり、外から家に帰ってきた時、「このスピーカーに繋ごうかな」と思わせるくらいの音質でしたね。

Bluetooth接続なので、机の上や風呂場などでも自由に置け、かなり利便性はあるかなと。Bluetoothに対応していれば接続できるので、使い勝手はかなりありそうですし、こういったポータブルスピーカに興味を持って居る方は高いのを買わずにこっちを買って様子見するのも十分ありだと思います。

Huawei通信の管理人です。

コメント