持ち運び簡単!取り回しの良いBluetoothイヤホン、SoundPEATS「Q12」レビュー

シェアする

スポンサーリンク
SoundPEATS

SoundPEATSさんから「Q12」を提供していただいたのでレビューしたいと思います。

内容物

SoundPEATS

説明書と本体、ケースなど、この辺りは他のSoundPEATS製のイヤホンと同じ感じといった所。

SoundPEATS

勿論イヤーピースも付属しています。

外観

IMG_20160608_201830

以前レビューしたQY7と比較しても格段にハウジングのサイズがコンパクトになっています。ただコンパクトになった分、細長くなっており、人によっては少し耳からはみ出す形になってしまうかも。

SoundPEATS

ケーブルの長さはQY7と同じ位で、絡まりにくいです。ケーブルにはリモコンもついており、ボリューム調節や再生停止と言った動作をスマートフォンを一々取り出さずに行うことができます。

音質

これまでのSoundPEATS製品(QY7)と違い低音域が少し弱く、全体的にバランスの取れた印象を受けました。女性ボーカルの高い声は聞きやすくなりましたね。ドラムなどパンチの効いた音が好きな人には合わないかもしれません。逆にQY7などの音が苦手だった方にとっては合うイヤホンかもしれません。

これまでプラスチック感が強く質感の面ではまだまだな印象がありましたが、ハウジング部分にマグネット素材を使用し、見栄えの面でも力が入っており、ちょっと違った趣向のイヤホンに仕上がってる様に見受けられました。気になった方は買ってみてはいかがでしょうか?

Huawei通信の管理人です。

スポンサーリンク

シェアする