1000円以下で画面が美しく見える!「Vikoo HUAWEi P9 lite用ガラスフィルム」レビュー

スマホレビュー
IMG_0334

HUAWEI P9 liteに最適なガラスフィルムを探していた所、Amazonで950円で購入することが出来る「Vikko HUAWEi P9 lite用ガラスフィルム」を見つけ購入したのでレビューします。

以前はアンチグレアフィルムを貼っていたが…

P9 liteには購入した時に一緒に入手した、約500円で購入できるレイアウトの反射防止フィルムを貼っていました。この製品も値段が安く良いものだったのですが、反射防止フィルムなので光沢系のフィルムと比べると画面の美しさが損なわれてしまうのが難点でした。

開封・付属品

IMG_0336

中に入っていたものは、ガラスフィルム本体やクロスなど、貼り付けに必要なものが揃っておりこれだけで貼り付け作業を行うことができました。

貼り付けてみた

IMG_0339

寸法に問題はなく、画面全体を保護することが可能です。透明度や指の滑りも良いですね。指の状態によっては指紋がつくことがありますが、クロスでさっと拭いたりポケットに入れるだけで取れるので問題ないと思います。

IMG_0338

スピーカーやフロントカメラも綺麗にくり抜かれており、使用ずる上において問題はありませんでした。厚みも0.25mmと薄めで付けていても気になりません。

このガラスフィルムはオススメ

少し高めの有名メーカーのガラスフィルムは安定した品質の製品を販売していますが、1000円前後のフィルムとなるとものによって抜きが甘いなどクオリティにばらつきがあり選ぶのが難しくなってくることがよくあります。

今回購入してレビューしたVikooのフィルムは全面透明で、品質にもなく非常に良い製品でした。もしP9 liteのガラスフィルムに悩まれたら試してみてはいかがでしょうか?

Huawei通信の管理人です。

コメント