HUAWEI Mate Sの指紋認証の速さを動画で体感!

スポンサーリンク
DSC02971_edited

HUAWEI Mate Sには、”指紋センサー2.0″という指紋センサーが搭載されています。昨日の使用感のレビューに組み込むべきだったのかもしれませんが、言葉だけでは伝わりづらいと思い、動画も使って紹介していきたいと思います。

Mate Sの指紋認証は非常に早い

動画を見てもらえばわかると思いますが、指紋センサーに指を載せると、画面が消えている状態から電源ボタンを押すことなく、一瞬でロック解除されているのが、わかると思います。指の載せる方向に指定はなく、どの向きから載せてもロック解除されます。

管理人の体感ですが、指紋認証のスピードはGalaxy S6よりも速く、iPhone 6/6s並です。それらのスマートフォンが、一度画面を点灯させなければいけない事を考えると、Mate Sはスマートフォンの中でもトップクラスのスピードだと言えるでしょう。

注意点としては、Mate Sだけでなく、指紋センサーを搭載しているどのスマートフォンにも言えることですが、指でセンサーを完全に覆わなかったり、指が濡れていると、エラが―出ることがあるので注意が必要です。

指を識別できる!

Screenshot_2016-02-18-14-12-56

Mate Sは指紋を5つまで登録することが可能なのですが、同じ指を登録しようとすると「この指紋はすでに登録されています。別の指で試してみてください。」と表示されます。これまで使ってきたスマホには、このように指を識別できているものはなかったので、指紋認証の能力が高いように感じました。

Huawei通信の管理人です。
スポンサーリンク

シェアする