【小ネタ】HUAWEI Y6を早速落としてしまった!

スポンサーリンク
IMG_20160418_081338

落下してキズ一つ付かないスマートフォンというのは、ほぼないと思いますが、HUAWEI Y6はどうやら傷が付きやすいボディーのようです…。


購入以来、メイン機として利用しているY6ですが、先日写真を撮影しようとしてポケットから取り出したところアスファルトに真っ逆さまに落下しました。

IMG_20160418_081338
えぐれるように傷が付いてしまいました…。

ボディが柔らかめのプラスチックで出来ているようで、フレームに大きめな傷が付いてしまいました。確認した限りでも3つ傷が付いています…。

勿論、アルミボディーでもガラスでもキズか付くのは仕方が無いのですが傷が付いてしまうと少し気分的に悲しいですよね。

ケースを付ければ、ある程度の保護は出来るものの現状ではあまり多くのケースが販売されていません。

また、ケースを検索する際「HUAWEI Y6」で検索をすると、Y6の派生モデルのケースまで表示されるためそこは注意しましょう

Y6のケースは少ないですが、海外で販売されている「honor 4A」のケースも流用が可能です。こちらで検索してみるのも良いかもしれません。

honor4a

中国などの一部の国で販売されているhonor 4A

せっかくのスマートフォン、安くても保護はしっかりとしたいところですね。後悔する前にケースを買っておくことがおすすめです。

Source:GIZMOCHINA

Author:こにこす(@konicos0916

Ascend Mate7を買って以来HUAWEIの端末デザインや、斬新な機能達に感動しファンになりました。これまで買ったHUAWEI端末は数知れず。アイコン画像は実際に所持していた端末の画像です。
スポンサーリンク

シェアする