煌めくボディはまるで宝石のよう「honor 9」グレイシアグレー外観レビュー

honor 9 スマホレビュー

先日honor 9を購入したと報告しましたが今回はその美しい外観をレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

輝かしいガラスのスマホ

honor 9
honor 8では背面に指紋センサーがあり、美しいガラスパネルの背面が少し損なわれている感じがありましたが無くなって一枚板となったことでさらに魅力が増しました。
光の当たり方によって背面の表情が変わってくるので写真を撮るのが難しいスマホだったりします。

honor 9
背面にあった指紋センサーは前面に移動し、ホームボタンとして機能します。前面は背面と違い光の反射によって輝かないのでディスプレイが見やすくなっています。

honor 9
下部にはUSB Type-Cとスピーカー、イヤホンジャックがあります。

honor 9
右側面には音量ボタンと電源ボタンがあります。

honor 9
左側面にはSIMカードスロットとMicroSDスロットがあります。

ナビゲーションキーはさまざまなニーズに対応

honor 9
HUAWEI P10もhonor 9同様に指紋センサーが前面にありましたが、ハードのバックキーなどはなく指紋センサー一つでバックキーやタスクキーの役割を果たしており、使いこなすには少し慣れが必要でした。

しかし、honor 9では指紋センサーの横にタッチタイプの戻るボタンとタスクキーが搭載。左右の位置も入れ替え可能なほか、それらを使用せずP10と同様にすることもでき、各人の使い方にあったナビキーにすることができます。

満足度高い

honor 8よりもデザイン的な完成度は高く、満足度はかなり高め。背面パネルがラウンドしており持ちやすくもあるので、かなり気に入って毎日持ち出しています。

Huawei通信の管理人です。

コメント