上位ランカーは東大生、16進数版九九アプリ「FFMultiplier」で一分間脳トレ

スポンサーリンク
IMG_1564 - コピー

小学生の頃、1×1, 1×2…というように九九を覚え、今ではすっかり当たり前の物となった九九ですが、それを16進数でやってみようと言うのがこの「FFMultiplier」というアプリ(Android、iOS両対応)です。

1プレイ1分の軽い脳トレ感覚で楽しめるアプリで、ランキング機能もありかなり面白いアプリです。 


Get it on Google Play

プレイ方法

IMG_1564

アプリを起動すると出て来る画面はこんな感じ。time attackは一分間出て来る16進数の掛け算をひたすら解いていき、正解したらポイントが加算され、間違えたら引かれます。local scoreでは自分のこれまでの成績が、online rankingでは他の人が取ったスコアを見ることが出来ます。

IMG_1563

time attackの遊び方は、上に出された一桁の16進数計算をしたの文字盤を使って入力して答えて行きます。制限時間は60秒、正解したらポイントが加算、間違えたら減点されます。

実際にやってみた

IMG_1561

管理人も実際にプレイしてみました。現時点での最高点は110pointsで、ランキングは21位でした。

IMG_1560

上位には500pointsから1000points超えの猛者もおり、現在1位で1400点を獲得している人物(管理人の友人です)は現役東大生です。

無料アプリのため何回かプレイした後には広告が入りますが、1プレイ1分という暇つぶしにはもってこいなアプリで、個人的に非常にハマっています。みなさんも一度試してみてはいかがでしょうか? 


Get it on Google Play

Huawei通信の管理人です。
スポンサーリンク

シェアする