HUAWEI Mate SとZenFone Zoomのカメラ作例

シェアする

スポンサーリンク
Mate S Zoom

さて、ZenTourでZenFone Zoomをお借りしてから大分時間が経ちましたが、Mate SとZenFone Zoomのカメラ作例を紹介していきたいと思います。

その前に、スペック比較

スペック

HUAWEI Mate S ZenFone Zoom
アウトカメラ画素数 1,300万画素 1,300万画素
アウトカメラ
センサー 
ソニー製Exmor RS IMX278 パナソニック製
センサーサイズ 1/3.06 1/3
F値 2.0 2.7~4.8
光学式手ぶれ補正(OIS) あり あり
その他 4色RGBWセンサー
2色Flash 
HOYA製レンズユニット
光学3倍ズームレンズ
レーザーオートフォーカス
デュアルカラーLEDフラッシュ

両機種の作例

写真は、特に記載がない限り、オートで撮影してます。

風景

Mate S

Mate S

P_20160321_163113
ZenFone Zoom

CD

Mate S
Mate S
ZenFone Zoom
ZenFone Zoom

ZenFone Zoomの光学ズームの実力

Zoom
ズームなし
3倍ズーム
ズームあり

まとめ

あくまで、素人目線の意見ですが、Mate SとZenFone Zoomに色の出方に差はありますが、どちらもそこそこ綺麗です。 実際に近い色合いを出しているのはMate Sだと思います。

ZenFone Zoomの光学ズーム機能は、確かに綺麗ですが、周りの光に左右されることが多く、環境によって綺麗に撮影出来たり、できなかったりしました。

Huawei通信の管理人です。

スポンサーリンク

シェアする