中国版「Honor 8」(FRD-AL00)でGoogle Play ストアをインストールする方法

スポンサーリンク
IMG_0763

中国版「Honor 8」(FRD-AL00)には、Googleサービスがインストールされておらず、別途自分でインストールしてくる必要があります。

わざわざ記事として紹介していますが、方法は非常に簡単なので、既に中国版を購入された方や、これから購入を検討している方の参考になれば幸いです。

Google Playストアをインストールする手順

Screenshot_2016-09-04-17-21-19

初期設定を終えてホーム画面にたどり着くと、「HiApp」というHuaweiが独自に出しているアプリストアの様な物があります。これをタップします。

Screenshot_2016-09-04-17-24-20

User Agreementは基本的に問題ないと思わえば、同意をして次に進みます。
次の画面に進んだら、Go to Homeをタップして次に進みます。

Screenshot_2016-09-04-17-25-13

ストアの画面に行くと、検索欄が出てくるので枠に「Google Play Store」と入力しましょう。
そうすると、お馴染みのGoogle Play ストアのアプリが出てくるので、ダウンロードしましょう。

初期状態では、Google関連のアプリは全く存在しないので、必要に応じてChromeやPlay Musicなどを適宜インストールしましょう。HiAppでもPlayニュースなどはダウンロード出来ますが、Play Storeでインストールした方が良いのではないかと思いますね。

Huawei通信の管理人です。
スポンサーリンク

シェアする

コメント

  1. KINKIN より:

    最新のHuawei機種を購入しました。
    おっしゃる通りアプリは導入できましたが、コアGMSパッケージを導入して下さい。
    と表示します。
    色々とネットで調べていますが上手くいきません。
    何か良い方法をご存知でしょうか・・・

  2. こうちゃん より:

    私もあなたとまったく同じ件で、悩んでいます。
    先日、HUAWEIのhonor6Xを上海で購入しました。
    スペックは日本で利用できるものだったので、安易に購入して帰国しました。
    Google ChromeとYoutube Google mail(Gmail)は悪戦苦闘して、入れられましたが、
    Lineをいれたくて、Google Store アプリを入れたいのですが、コアGMSパッケージを導入して下さい。
    と表示します。
    知恵袋などでも質問を投稿しましたが、うまく解決できません。
    諦めるしかないのでしょうか?
    同じような方も多いようです。
    だれか、助けてください!!

     

  3. 菱田 浩司 より:

    だれか、コアGMSパッケージを導入する方法教えてくださーーーーい!!!!

    中国で購入したスマホでも、インストールできるのもあるのなら、方法があるのでは?????