タスクを簡単に切り替え!Huawei端末に搭載されているEMUIの小技、その1

スポンサーリンク
EMUI

Huawei端末に搭載されているEMUIの小技と題しまして、意外と知らないEMUIのTipsを紹介したいと思います。

タスクキー長押しで、前のタスクに戻る

例えば、Twitterを警備していて、流れてきたリンクをクリックして、Chromeなどのブラウザアプリでサイトを確認した後、そのリンク先しか見てない場合は戻るボタンでTwitterの監視業務に帰還することができますが、ついつい他の魅力的なリンクをクリックして、戻るキー1回でTwitterに帰れないことってありますよね。

そういった時にEMUIなら、タスクキー長押しで前のアプリに戻る機能が備わっています。
百聞は一見にしかずです、動画で確認してみましょう。

動画で見てみましょう



見てもらうとわかると思いますが、Twidereというアプリから、Huawei通信のリンクを開いたあと、タスクキー長押しで、Twidereに簡単に戻ることができました。

デュアルウィンドウ機能と併用不可

EMUI

このタスクキー長押しで前のアプリに戻る機能は、デュアルウィンドウ機能併用ができません。ただ、現時点ではデュアルウィンドウで扱えるアプリが純正アプリくらいで、実用性が低いので、デュアルウィンドウ機能をOFFにして、タスクキー長押しで前のアプリに戻る機能を使う方が良いと思います。

Huawei通信の管理人です。
スポンサーリンク

シェアする