Android6.0アップデートで緊急地震速報が受信可能なのをP8liteで実際に確認!

スポンサーリンク

Screenshot_2016-06-16-15-17-50

発表先日、国内展開された4機種をAndroid 6.0へのアップデート対象機種とすることをアナウンスしたHuawei Japanですが、Android 6.0へのアップデートで緊急地震速報(ETWS)が受信することが可能になる事を実際に確認できました。

UPD

公式のLINEサポートによると、GR5には既に対応のアップデートが配信されているほか、今後のAndroid6.0アップデートでMate7・P8max・P8lite・honor6 PlusがETWS対応になります。

UPDD

その他にも、先日販売が開始されたP9やP9liteでもETWSをサポートしていました。残念ながらY6やMateSに関しては現状でのアップデート予定は未定とのこと。

受信を実際に確認

Screenshot_2016-06-16-15-17-50
↑ちなみに、緊急地震速報(ETWS)を受信した際の画面はこのように なっていました。

Android OSの更新のみならず、こういった細かいけど対応しているとありがたい機能に対応してくれるのは非常にありがたいですし、今後MateSもアップデート対応機種になってくれることを祈りたいです。 

Author:こにこす(@konicos0916)  

Ascend Mate7を買って以来HUAWEIの端末デザインや、斬新な機能達に感動しファンになりました。これまで買ったHUAWEI端末は数知れず。アイコン画像は実際に所持していた端末の画像です。
スポンサーリンク

シェアする