【2017年Huawei通信ベストバイ企画】ななしさんのベストバイスマホはHUAWEI P9!

HUAWEI P9 スマートフォン

そろそろ開始から2年が経過しようとしている本ブログですが、今年の締めとして新たに【2017年Huawei通信ベストバイ企画】を立ち上げ、Twitter上で応募した所参加してくれる方が数名おられました。ありがとうございます。
2017年のベストバイ記事のトップバッターを飾るのはななしさん(@_teeeeest)です。(ココまで管理人執筆)(以降ななしさんの記事になります)

スポンサーリンク

ベストバイは…

Xperia XZ

写真はXperia XZ


今までXperia Z5のグローバル版を使っていましたが、仕事が変わり山間部に行くことが増え、通信品質の向上のためFOMAプラスエリアやLTEのBand19が必要になりました。

HUAWEI P9
グローバル版Xperia Z5(E6653)からの買い替えなので、順当にいけばXperia XZでしたが価格の高さもあり、たまたまネット上で見つけたHUAWEI P9を購入しました。ライトユーザーなのでP9liteで良いかとも思いましたが、悩んだら高い方ということでP9に。

Amazonで45,000円を切るくらいの値段だったので即購入。EMUIも分からないなりに適当に使ってるうちに慣れました。その他にも爆速指紋認証とLeicaフィルタ&有能カメラUI&サクサクシャッターに感動しました。
HUAWEI P10
年明けの冬にP9購入して、更に気がついたら春のnova lite祭りで衝動買いして父にプレゼント。夏にdtab Compact dー01jを白ロムで衝動買いして飽きたので子供用に。秋に妻のXperiaが壊れて気付いたらHUAWEI P10を購入してました。
全員、特に大きな不満もなく使っているのは嬉しいのですが、私が若干Huawei沼に片足突っ込んだという一抹の不安があります。

ということで、今もお気に入りのP9がベストバイになります。今年買った色んなモノの中でもベストバイです。これからも、ワクワクする新機種を期待したいですね。

Huawei通信の記事には大いに助けられつつ、また楽しみに拝見しています。
運営大変かと思いますが、ライターさん含め持ち上げ記事重視でなく、自分で触った実感がしっかり書かれていて個人的には、緩いペースながらもたまに端末レビューとかあると嬉しいです。

Huawei通信の管理人です。

コメント