ワイモバイルショップでのHuaweiスマホの修理取次事業が6月30日で終了

Huawei ニュース

Huaweiはこれまで全国のワイモバイルショップで行われていた、HUAWEI製SIMロックフリー端末の修理取次ぎ業務を2018年6月30日に終了させることを発表しました。

スポンサーリンク

修理受付業務終了

2016年10月20日より行われてきたワイモバイルショップでの受付ですが、2018年6月30日に終了することとなりました。

SIMフリースマホでも代替機の貸し出しを受けられるサービスだったのですが、今後は宅配による修理か、銀座や大阪のサービスセンターに持ち込んでの修理となります。キャリアモデルはキャリアを通してになります。

これから修理を受けるなら

  • 宅配修理
  • 銀座や大阪のサービスセンターで持ち込み修理

銀座や大阪のサービスセンターでの修理は30分~1時間程度で終了するとなっているため、首都圏や関西圏の人はどうしても即日修理が必要な場合はこちらで修理をうけることをおすすめします。

一方で今回のワイモバイルによる取次サービス終了で困りそうな人は、サービスセンターのない地域ですね。宅配修理は発送と返送作業があるので、いくら修理が早くてもどうしても手元に端末がない時期生じます。代替機の利用できればその間の不便は回避できますが、そのサービスがなくなるとなると修理が受けづらくなりますね。

Source:Huawei

Huawei通信の管理人です。

コメント