Huawei、企業評価ランキング「フォーチュン・グローバル500」でトップ100入りを達成!

Huawei ニュース

HuaweiHuaweiは7月20日の夕方に発表された今年の「フォーチュン・グローバル500」で、昨年の129位から83位に上昇し、世界トップ100に入ったと発表しました。

スポンサーリンク

フォーチュン・グローバルとは

フォーチュン・グローバル500のリストは、フォーチュン誌が毎年1回発表する、世界の企業を評価する最も有名で権威のあるランキングで、「究極のランキング」とも言われています。フォーチュン・グローバル 500のリストは、収益と利益に応じて企業をランク付けし、他のランキングリストと比較すると、より企業の規模に重点を置いています。このランキングは、グローバル企業が自身の実力、規模、国際競争力を測定するために使用する重要な指標となっており、国境、民族、文化の違いを超えた世界経済のパラメーターでもあります。

Huaweiの公式サイトによるとこのように書かれています。

なおフォーチュン誌とはタイム社が(タイム・ワーナー)が発行するアメリカの雑誌で、発行部数100万部で世界120ヵ国でおよそ500万人に読まれている、世界最大の英文ビジネス誌となっています。

Fortune (magazine) - Wikipedia

Source:Huawei

Huawei通信の管理人です。

コメント