P9などのHuaweiスマホにカメラ機能「ナイスフードモード」を追加する方法

ナイスフード EMUI
Twitter Facebook はてブ Pocket LINE

ナイスフード
P9やP10、Mate 9などHuaweiのスマートフォンには食事を美しく撮影するための機能「ナイスフードモード」があるのですが、デフォルトでその機能が追加されていないことがあります。

今回はその機能の追加方法を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

追加の仕方

ナイスフード
ナイスフードモードの追加の仕方は簡単。まずカメラを起動し、カメラのモード選択の画面を表示するために右方向へスワイプします。
ナイスフード
「モノクロ」「夜間撮影」「HDR」など様々なモード選択の画面が表示されますが、下までスクロールしダウンロードアイコンぽい「その他」をタップします。
ナイスフード
筆者の場合はダウンロード済みのため「追加済み」と表示されていますが、未追加の場合はダウンロードと表示されているのでそこから追加してください。

モデルやOSバージョンによってはデフォルトで「ナイスフード」がある製品もあるようですが、EMUI 5.0の筆者のP9には存在しておらず、あとから追加する必要がありました。
カメラのデフォルト状態でも食事は十分綺麗に撮影できますが、「ナイスフード」でもやはり専用のモードだけありキレイに撮影できるので試してみてはいかがでしょうか。

EMUI
スポンサーリンク
シェアする
Twitter Facebook はてブ Pocket LINE
管理人をフォローする
スポンサーリンク
Huawei通信

コメント