どの指を登録してたっけ?HUAWEIスマホで登録した指紋を確認する方法

EMUI
Twitter Facebook はてブ Pocket LINE
Huawei P9

「HUAWEI P9」の背面には指紋センサーが搭載されており、素早いロック解除や、多彩なジェスチャー機能を提供してくれます。

一度登録して、頻繁に登録し直す人は少ないと思いますが、使用状況により指紋を追加したり、新たに登録し直すことはあると思います。しかしながら、デフォルトでは「指紋1」や「指紋2」の様に登録されてしまい、どの指を登録していたかわからなくなることがあると思います。

今回そんな時に役立つ、どの指を登録していたか確認する方法を紹介したいと思います。

 

どの指紋がどの指のものか確認する方法

まず、「設定」→「指紋ID」→「指紋管理」へと進むとしたの画像の様な画面になると思います。

指紋

この画面になったら、後は指紋センサーに指を載せるだけ。その指に対応した指紋に影を落として表示してくれます。

この機能、HuaweiだけでなくAndroid6.0を搭載した他のスマホでも確認できたので、もしかするとお持ちの指紋センサー搭載スマホでこの小技が使えるかもしれません。

 

EMUI
スポンサーリンク
シェアする
Twitter Facebook はてブ Pocket LINE
管理人をフォローする
スポンサーリンク
Huawei通信

コメント