操作性抜群のヘッドセット!SoundPEATS「Q800」レビュー

スポンサーリンク
Q800

SoundPEATSさんから首かけ式ヘッドセット「Q800」を提供して頂いたのでレビューしていきたいと思います。

箱・付属品

Q800

Q800の箱は、前回レビューしたQY7のものとは違い、薄く平べったい形になっています。

Q800

専用のケースは付属せず、プラスチック製の透明なトレーの上に、本体と説明書、そして充電用のUSBケーブルがあります。

本体外観

Q800

本体は光沢のあるプラスチックで、艶があります。高級感はなく、軽めなボディーになっています。

DSC03146

右側にはボリュームボタンと通話ボタンがあります。

DSC03147

左側には、曲送り曲戻しボタンと、再生停止のボタンがあります。

Q800

一見すると、本体が小さく見えるかもしれませんが、左右に大きく開いてくれるので、ほとんどの人が問題なく装着できると思います。
装着した状態で軽く走ってみましたが、ボタンの部分が鎖骨にコツコツと当たって痛かったです。運動用というよりは、屋内で腰を据えて使うのが適していると思いました。

Q800

イヤホン部分の長さは、写真中央の丸い所を動かすと、調節が可能です。

音質

MateSと接続して使ってみたのですが、音質は価格相応という感じがしました。全体的に音にパワーが足りない感じで、リスニング用途というよりは通話向けの音質だと思います。

どういった人にオススメ?

自宅やオフィスで、Skypeなどのチャットをする人や良く通話をする人にぴったりだと思います。首元にボタンがあるので、ボタンの位置を覚えるまでは、使い辛いかもしれませんが、一度覚えてしまうと、着信と同時に即座に応答して通話に入れるので、結構便利だなと思いました。
デザインが外向きでないので、使う場所は限られてしまうかもしれませんが、屋内で使う分には、一般的なヘッドセットよりもこちらの方が良いのではないでしょうか。
カラーバリエーションもブラック、ホワイト、パープル、ブルー、ピンクと豊富ですし、価格も3000円以下で購入できるので、通話用に一つ抑えていても損はないと思います。

SoundPEATS(サウンドピーツ) bluetooth イヤホン 高音質 ハンズフリー スポーツ仕様 生活防水 イヤホン bluetooth ワイヤレス イヤホン ワイヤレスヘッドホン bluetooth ヘッドホン ヘッドセット イヤフォン ヘッドフォン Q800 (ブラック)


SoundPEATS(サウンドピーツ) bluetooth イヤホン 高音質 ハンズフリー スポーツ仕様 生活防水 イヤホン bluetooth ワイヤレス イヤホン ワイヤレスヘッドホン bluetooth ヘッドホン ヘッドセット イヤフォン ヘッドフォン Q800 (ブラック)

Huawei通信の管理人です。
スポンサーリンク

シェアする